会津藩士として生きた川崎尚之助

川崎尚之助は会津藩士であり、洋学者としての面も持っていました。蘭学や化学を研究し、その時代では名をはせた洋学者のひとりとなったのです。彼の生涯を探ってみましょう。

会津藩士として生きた川崎尚之助

有の川崎尚之助 訴訟

2014-09-16

中は、は我慢!
そう思っていませんか?

確かに、食べ過ぎはよくありません。
しかし、食べ過ぎが良くないというのは、
以外の食べ物でも同じ事ですよね。

例えば、みかん。
冬場になると、特に食べたくなります。
このみかんも適度に食べれば、ビタミンがとれてにもいい。
しかし、食べ過ぎればを下してしまいますよね。

も食べ過ぎはよくありませんが、
適度に食べる分には構わないと、は思っています。
現には中も、
そして今も達とを食べています。

ただ、甘いものって一度口にすると
食べ続けてしまう時もありますよね。

ちなみに、甘いものを摂りすぎてしまう人は、
の代わりにおにぎりを食べるのがいいようです。
これは、産婦人科の病棟でも実際に行われている方法です。

もちろん、おにぎりも食べすぎてしまっては、太ってしまいますが・・・
2回、ミニサイズを2つ位食べる。
などのジャンクフードを摂るよりはいいですよね。
おにぎりだと腹持ちもよく、満足感が得られます。

中だからと言って、はダメ!
そんな事はないんです。
食べる量や、食べる物。
工夫次第で、我慢する必要はないんです。

本当に、を食べて痩せることできるの?
こう思うかもしれません。

しかし、実際にはを食べても痩せました。
更に、体重管理に厳しい妊娠中でも許可されているんです!

つまり、を食べることがいけないのではなく。
を食べ過ぎる事がいけないと、考え方を変えればいいんです。

静の川崎尚之助 誕生

2014-09-15

から同棲生活が始まりまして・・・

めちゃ新鮮な生活を感じてます♪

いつも外で会っていて、しても
どんなに楽しくても、最後はお互いの家に帰る。

でもね、今は違う。

があるように、天気と同じ。

色々な感情がある。

機嫌の良い日も悪い日も、喧嘩をしても
どんな時も同じ家に帰る。

休みの日は、早く会いに行かないとってことも
ないから、。

に出かけるときも、とか
決めなくていい。

一緒に寝て、起きてから出かければいい。

も一緒に楽しむことができる♪

も一緒にやっていたりするし、
も一緒(笑)

ノロケに聞こえるかもしれないけど、これって凄い
持続する味方になってもらってる。

「たまには食べよ」って言っても

「ダメダメ!痩せたらね」って言われたら
我慢するかーって気にもなる。

自分もが気になるとか言って、いろいろ
とかで
効果的なものを見つけると、教えてくれたり、くれたり。

でも、これは誰にも言っていないけど・・・
目標達成したら、結婚したいと思ってるんだー。

その前にプロポーズされてしまうかもしれないけど。

今は、男女関係ないし・・・タイミングが遅かったら、
同棲解消なんて最悪なことも(汗)

結婚する気がないと思われたくないから、頑張らないと!

始まったばかりで、悪い結末なんてあんまり考える
ことがないけどね。

これから、色々な思い出を作っていけるといいなぁ・・・

椿の山本八重 川崎尚之助 結婚

2014-09-12

の頃、好き嫌いをするとに怒られたものです。
「食べ物を残すことは良くない」と教えられ、
今では「大切な教えだな」と納得しています。

しかし、を実践している間は、
好き嫌いをした方がの成功率が高まるような気がします。

の中での天敵と言えば、「最後の一口」です。
とりあえずいっぱいなんだけど、
あと一口で全部食べてしまえるケースってありますよね。
そんなとき、ならどうしますか?

を始める前のなら、
間違いなく「最後の一口」を自分で食べたでしょう。
しかし、この「最後の一口」が肥満の大きな原因だと知ってからは
食べないように心がけています。

中は…
「食べたいものだけを食べる」
「嫌いなものは食べない」
「余ったら人にあげる」
以上の3点を実践しましょう。
これだけで、かなりの食事制限になりますよ!

自分ので消化しなくても、
他人ので消化してもらえば、
食べ物を粗末にすることもありません。

人が食べている物がおいしく見えることがありますが、
そこは我慢、我慢。

を成功させるためには、
「食べすぎかな?」と感じたら、食べない勇気も必要ですよ。
標準体重に戻れば、普通に食べることができるので、それまでの我慢です。

好き嫌いをせず、何でも食べる方が健康的なんでしょうが、
好き嫌いをせず、何でも食べまくって肥満になったのなら、
まずは、をして、
肥満を解消するのが健康的だと思いませんか?

邑の川崎尚之助 行方

2014-09-11

最近すっかり朝型生活の。

人間変われば変わるもんですねー。

年とかじゃないよ。.

の影響です…。

突然走る!とか言い出したんだけどねー
朝からうるさくて、たまんないよ。

なんか暇あるとやってるし
何に目覚めたんだ…あの人は。

もさ、で…
元気いっぱいでさ…

元気がなかったら怒ってくるわけよ

朝から元気にだし
テンション低いと怒られるわけで…

そんな

こんなテンションでいけって?

リアルには無理だってー

それはメールやブログでのあいさつだろっ
ってほど、実際はテンションひくーいわけで。

しかも、マニアになりつつあるからさ
「の効果調べて」って

パソコンに向かってるなーと思ったら
見てたし

でもさ、ふと思った

婚活に夢中になっている人が会社にいて…

なんかあの夢中さは似てるものがある!

あ・・・ちなみに

だから、この際色々書きまくろうかと思ってる。

その人を真面目に
やってるらしくてー

が気になるんだって。

で、みんなでを
食べに行ったんだけど・・・

カロリーを色々考えてるんだってー

とか今は
間食もできるとは言ってたけど・・・

婚活成功して安心したら、太るのかな?

たしかに夢中になれるものは大切だよ

でもさ、そんなに結婚に急がなくても…ね

とか思うのは、いけないことでしょうか???

マリの川崎尚之助 先物取引

2014-09-09

はを始めて以来、
体重と体脂肪をチェックし、
記録として書き留めています。

そして、パソコン上での食事内容と
時間を管理しています。
パソコン、ブログ、日記など何でも構わないので、
記録を残すことは大切だと思います。

記録があると、
何を食べてに成功し、
何を食べてしたかがすぐにわかるだけでなく、
不足や不規則な生活習慣になっていないかをもチェックできます。

「、、、おやつに何をどこで食べたのか?」を記録すれば、
「の総カロリー」がわかり、
「なぜリバウンドしてしまったのか?」
「なぜ必要以上に食べてしまったのか?」などの原因も究明できます。
そして、明日からのに活かすことができるんです。

が記録を書き留める最大の理由は、
記録がを続けるモチベーションになるからです。

少しずつ体重や体脂肪が減っていく快感は、
体験した人にしかわからない大きな喜びだと思います。

このような喜びをたくさん味わうためにも、
記録は欠かせない存在なんです。

また、食事内容と時間を知ることができれば、
何が原因でに成功したり、
失敗したりするのかを検討することができ、
同じミスを防ぐことができます。

同じミスを繰り返さなければ、
それだけ早く目標を達成することができるので、
一足早くの我慢から開放されますよ。

Copyright © 2014 会津藩士として生きた川崎尚之助 All Rights Reserved.