会津藩士として生きた川崎尚之助

川崎尚之助は会津藩士であり、洋学者としての面も持っていました。蘭学や化学を研究し、その時代では名をはせた洋学者のひとりとなったのです。彼の生涯を探ってみましょう。

会津藩士として生きた川崎尚之助

海の川崎尚之助 あさくらゆう

2014-09-22

最近あちこちでクマの話題、出てるねー。

危険!とか思ってたらさー。

ついに、から連絡あって
地元にも出たらしいよー。

のんびり外にも出てられないし、歩けないじゃん!!

とか、暗いと外怖いしね。。。

友達が、にくるから
遊ぶ約束なんだけど・・・聞いてみよーっと。

なんか怖い話だよね。

的には、友達がかなりやせたっていうのも
ちょっと怖い話なんだけど・・・

とで
痩せた・・・と思ってから、必死こいて
やってたら、変身したそうで。。。

そいえば、前会った時も
持ってたなー(笑)

かなり本気だったんだなとか実感

くらいに帰ってきたら・・・
して、さっさと寝てるらしぃ。

肌も体も健康になるらしくて、真似してみようかとも
思うんだけどね。

なかなか忙しくて時間がないなんて言い訳かもしれないね。

最近風邪もひきやすいし、不健康なのはわかってるけど、
なかなか簡単には続けられるものではないしなー

よりだいぶ重たかったから、痩せたなら
オシャレも楽しめるし、劇的変化してたら…怖い!

中学とか高校を卒業した時点で、誰かわからなくなる
くらいメイクする子とかもいるし、女は変わるし。

男の全然痩せるとファッションが変わって、イメージが
変わるからねー。

ちょっともおやつをに
変えてみるかなー

リカの新島八重 川崎尚之助 離縁

2014-09-20

からお疲れです。。。

新しいパートさんが入って、教えてるんだけど
気付けば。

残業確定・・・。

なんてやる気力なし。

頑張り屋なんだけどねー

覚えられない人っているじゃん?

典型的そのタイプで、同じことを何度言っても
なぜそんなことしてる??って感じで。

上が見かねて変わってくれることもあるけど、
まったく覚えていない(汗)

食べて、ストレス発散だー!って
カンジで・・・。

はい、このままだと確実に太るね。。。

体重計見て太ってた時点でショックだよ。

こりゃ妹と一緒にでもやるかな~

、何か良いストレス発散方法はありません?

の仕事も遅れるし、とかに
仕事が終わる頃にはフラフラ。。。

しばらくは様子見になるから、それまでは我慢。

…できるかな(-”-;A …アセアセ

今日はヤル気が出ないから
なんてむりむり~

ぶっちゃけ、なぜ採用になったのかもわからない。。。

たまたま一人しか面接にこなかったのか?

パソコンとかって「できます」がどれくらいかわからないし。

にいたことあるらしいけど、言葉なんて
話す機会もない。。。

には
までの我慢と思ったら~?
なんて言われたけど・・・。

、マジ辛いんですが(涙)

気になるのお肉が・・・
成長しちゃいそうな気分

ε-(ーдー)ハァ

たまんないね。

くみの川崎尚之助 配役

2014-09-18

なーんかムカムカ・・・

さっきと言い合いになったよ

からのを
やめてってさー

別に何やっててもいーじゃんとか思うんだけど
時間を決めているのがよろしくないらしぃ。

色々な予定があるんだから、変わる時もあるって。

規則的にからって決めたら、ダメ?

門限とかもきちんと、それで守れば良いことでしょ?

まー、どうしてもって時はやらないけどさ。

できるだけ習慣をつけようと思ってるんだよね。

くらいから・・・うるさい。

たぶんさ、友達が旅行に行ったのが
面白くないのかもねー。

お金ないないとか言われてて、ちゃっかり海外行って、
お土産をもらったらしくてー。

そんなちっちゃいことで・・・と思ったりもするんだけど、
どうも行きたいって話していたところだったらしい。

ある意味、嫌味に思えるのも当然だけどね。

一緒にとかして
イライラ解消すれば良いのに(笑)

そいえば、その人にを取得したって、
自慢された話もしていたような・・・

あぁで早くも
痩せたとか・・・

簡単に言えば自慢大好き人間みたい。

やで
張り合っちゃえば良いのにねー。

負けず嫌いのならそーするかなー。

自慢をしたところで、嫌味にしか聞こえないし。

はどう思います???

有の川崎尚之助 訴訟

2014-09-16

中は、は我慢!
そう思っていませんか?

確かに、食べ過ぎはよくありません。
しかし、食べ過ぎが良くないというのは、
以外の食べ物でも同じ事ですよね。

例えば、みかん。
冬場になると、特に食べたくなります。
このみかんも適度に食べれば、ビタミンがとれてにもいい。
しかし、食べ過ぎればを下してしまいますよね。

も食べ過ぎはよくありませんが、
適度に食べる分には構わないと、は思っています。
現には中も、
そして今も達とを食べています。

ただ、甘いものって一度口にすると
食べ続けてしまう時もありますよね。

ちなみに、甘いものを摂りすぎてしまう人は、
の代わりにおにぎりを食べるのがいいようです。
これは、産婦人科の病棟でも実際に行われている方法です。

もちろん、おにぎりも食べすぎてしまっては、太ってしまいますが・・・
2回、ミニサイズを2つ位食べる。
などのジャンクフードを摂るよりはいいですよね。
おにぎりだと腹持ちもよく、満足感が得られます。

中だからと言って、はダメ!
そんな事はないんです。
食べる量や、食べる物。
工夫次第で、我慢する必要はないんです。

本当に、を食べて痩せることできるの?
こう思うかもしれません。

しかし、実際にはを食べても痩せました。
更に、体重管理に厳しい妊娠中でも許可されているんです!

つまり、を食べることがいけないのではなく。
を食べ過ぎる事がいけないと、考え方を変えればいいんです。

静の川崎尚之助 誕生

2014-09-15

から同棲生活が始まりまして・・・

めちゃ新鮮な生活を感じてます♪

いつも外で会っていて、しても
どんなに楽しくても、最後はお互いの家に帰る。

でもね、今は違う。

があるように、天気と同じ。

色々な感情がある。

機嫌の良い日も悪い日も、喧嘩をしても
どんな時も同じ家に帰る。

休みの日は、早く会いに行かないとってことも
ないから、。

に出かけるときも、とか
決めなくていい。

一緒に寝て、起きてから出かければいい。

も一緒に楽しむことができる♪

も一緒にやっていたりするし、
も一緒(笑)

ノロケに聞こえるかもしれないけど、これって凄い
持続する味方になってもらってる。

「たまには食べよ」って言っても

「ダメダメ!痩せたらね」って言われたら
我慢するかーって気にもなる。

自分もが気になるとか言って、いろいろ
とかで
効果的なものを見つけると、教えてくれたり、くれたり。

でも、これは誰にも言っていないけど・・・
目標達成したら、結婚したいと思ってるんだー。

その前にプロポーズされてしまうかもしれないけど。

今は、男女関係ないし・・・タイミングが遅かったら、
同棲解消なんて最悪なことも(汗)

結婚する気がないと思われたくないから、頑張らないと!

始まったばかりで、悪い結末なんてあんまり考える
ことがないけどね。

これから、色々な思い出を作っていけるといいなぁ・・・

Copyright © 2014 会津藩士として生きた川崎尚之助 All Rights Reserved.